riaさんの毎日

病気が多い中人生を楽しむriaの何でも日記。

私の病気ログ

今回は私の過去の病気から今の病気について書いていこうと思います...!

導入↓

生まれる前から3番目の子はアレルギーが酷いと思いますよ〜とお医者様に言われる母...そんな中約3180gで元気に私は生まれてきました。(土曜の11時58分に産まれた為安く済んだらしい 笑 偉い子だね 笑)

そして、アトピー性皮膚炎アレルギーが3ヶ月頃から出てきたらしく、その後1,2歳で喘息発症...(うーん!とっても大変な子になってしまったな)

小学生の時は元気だぞと言いたいところですが、子ども病院に3ヶ月に1回通いながらアトピーアレルギー喘息の治療をし、検査入院も経験。小学4年生の頃に治療の為貰っていた薬(オノン、テオドール)の影響で、てんかんも発症しました。(てんかんは2年で治ったよ!やったね!)

じゃあ、中学生では元気なのか?と思いきや、喘息が悪化し、入院!(本当に手がかかる子や...)

さあ、やってきました高校生!時々喘息に悩まされたけど人生の中で一番元気だった時期ですね。あの頃にほんと戻りたい...!成績も良かったし、友達にも恵まれて本当に幸せな時期でしたね( ´ ▽ ` )

 

その後私は無事に大学に進学します。東京の大学に進学し、それなりに東京を楽しんでました。そんな中大学2年生の後期に風邪薬の影響(イブプロフェン)で喉頭が腫れて伸びきってしまった為に喘鳴らしき音を出しながら呼吸困難になります(薬ダメなの多すぎぃ!)

しかしながら、最初はどんな状況なのかも分からず、症状が分かった時も見た事ない症状なのでこの病院では対処できませんと言われました。そして色んな病院を回るも、抗アレルギー薬で様子見するしかないねと言われ、手術の案も出ましたが、見たことない症状で手術に自信がありませんと言われる私(自信ない医者って怖いがな!)

最終的に抗アレルギー薬のプレドニンを4錠毎日飲みながら(4錠より多かったかな...忘れちゃった)、最新の治療だったゾレアの注射(喘息の治療らしく一か八か)を2週間に1回打ち続ける日々で後期の単位は全部落としました★

少しづつ、喘鳴らしきものもなくなり、3年の5月頃から復帰する事が出来ましたが、落とした分の単位もあるし1つも落とせない...!となりハードな大学生活でした(頑張った甲斐あって成績優秀賞貰ったよ!)大学4年の時は就活と落とした分の単位で死にものぐるいでしたね...。

 

就職して元気かと思いきや、新卒で入って5月なんと喉の喘鳴らしきもの再発(T . T)その時も病院何個か回りました!「こんな症状見た事ないです」から、やっと喉頭軟化症だね(子供がなる病気らしく、成人でなるのは稀だそうです)と診断がつき、手術しかないね!と言われた私。さすがに大学中ずっとゾレアを打ち続けた日々の中で覚悟ができます。(今回のお医者様は腕に自信があるようだ...!)

私「もう手術しかないね...!」

7月に手術を受け、10日で退院!(気管切開の穴が塞がらなくて結局縫いました 笑)

 

さあやっと日常生活に戻るぞと思いきや、喘鳴らしきもので眠れない日々を過ごしていた私、なんと今度は眠れなくなりうつ病診断をされます。病気で色々大変だとその後にうつ病は割とあるらしい(本当かな?)

色んな薬を処方して貰ったけども、中々治らず途中から逆に過眠になり、昼の12時まで寝てしまい起きられなくなりました。気分の落ち込みなどは徐々になくなり、睡眠の症状だけ気になったので、睡眠科に受診すると、概日リズム障害ですねと診断された私。そして薬を試すのですが中々治らない状況で今に至るわけです...。

 

このように人生病気だらけな私ですが、最近は開き直って自分が頑張れる分を頑張るしかないじゃん!って思うようになりました。前まではなんで皆んなみたいに頑張れないんだろうとか皆んなみたいな日常生活送りたい!って思いが強かったんですけど、少しづつ頑張っていくしかないんだよなと考えが変わって明るくはなりましたね!(仕事半日しか行けない中、遊びはちゃんとしてるとかクズな面も増えましたけどね!!)(私から遊び取ったら何が残るというのよ...!)

アイコンがポプテなのはあんな風に開き直って生きれたら絶対楽...!って思いから好きになってしまったからです(変人じゃないよ えぇ決して)

 

てな具合で長々と語ってしまいましたが、大人でも稀に喉頭軟化症いるよ!!!って事(当時この症状の記述がネットやSNS見てもなくてほんと困りました)を伝える為と概日リズム障害にこれするといいよ!!!って事があったら教えて欲しいなって事で書いてみました。

 

なんか見にくそうだけどごめんねっ!( ^∀^)

 

なんかブログについてのアドバイスでもいいですので、優しく教えてくれる方いたら大歓迎です(怖い人はチビっちゃうのでご勘弁)

 

ではこの記事はここで終わりまーす( ^_^)/~~~

 

 ↓ブログ村ランキング参加中!ぜひ押してください!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村