riaさんの毎日

病気が多い中人生を楽しむriaの何でも日記。

去年イタリアリベンジした話。②

 皆さんこんばんは!!

今日はイタリア旅行2日目について書きます!

ベネチアを去り、フィレンツェに着いた私たちでしたが、すぐに列車でピサに向かいました🚈 ツアー会社に頼んだのは、航空券、ホテル、列車のチケットだけのツアーだったので、他のチケットは事前に買えるものは自分たちで予約しましたが、ピサ行きのチケットは現地で購入しました(о´∀`о)

f:id:Challengelife:20190723201852j:plain

デデーン!!

実際に着いて、登ってみると、予想外の斜め螺旋階段で酔いました(T . T)

おそらく高所恐怖症の人は登ったら怖いと思います(斜めだから余計に怖い)でもでも、せっかく来たなら登ってください!!(怖がらせておいて言うことじゃない)

 

塔の上はこうなってます↓

f:id:Challengelife:20190723202433j:plain

塔の上には鐘がある!

f:id:Challengelife:20190723202638j:plain

柵越しに見える風景

昔の人は柵なしで登ってたのだろうか...?私は柵なしは絶対無理です!!!

ピサの斜塔登る為には、チケットが必要なのでネットで事前購入してくださいね👍

f:id:Challengelife:20190723203244j:plain

わお♡

もちろんポプ子も連れて行きましたよ(^_^)

(2人組ってポプ子と私のことじゃないからねっ!断じて違うから!)

ピサの斜塔の広場の前にはジェラート屋さんがあったので休憩がてら買いました。美味しくて安かった記憶があります!(登った後は汗だくでしんどい。歳かな?)

f:id:Challengelife:20190723203834j:plain

夜のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

この日の夜はフィレンツェ泊だったので、再びフィレンツェに戻ってきました🚈割とピサはフィレンツェから日帰り(約半日)で行けることが分かりました。(自由行動ですが、ツアー会社の予定ではフィレンツェの観光になっていたので、ここにピサを組み込む人は少ないのかもしれない...)この日も満足いく内容の旅が出来ました✨

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!!

 

次回の記事はイタリア3日目を書きたいと思います(=´∀`)

ではこの辺で👋

 

ブログ村ランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村