riaさんの毎日

病気が多い中人生を楽しむriaの何でも日記。

アメリカ2度目の上陸 ①

こんばんは!皆さん元気にしてましたか〜?

私はとうとう1日中眠たくて身体が怠い状況が続き始めてます。

絶対やばいやつですねこれは(/ _ ; )

9月の病院早く来ないかなと思いつつ、9月にはまだなって欲しくない自分がいます笑

最近はそんなこんなで更新が全然捗らないですが、ぼちぼち頑張ります💪

 

今回の記事は去年のイタリア前に行った、アメリカ2度目の上陸の話です!

初上陸は大学のゼミでした!その時と同じ場所を巡りつつ、違う場所も観てきましたよ!

1日目はサンノゼに泊まりつつ、サンフランシスコ観光をしてきました( ´ ▽ ` )

f:id:Challengelife:20190825201917j:plain

in サンノゼ

サンノゼの賑わっている通りです!

さあ、そのサンノゼから電車でサンフランシスコまで観光に行ってきました✨

 

f:id:Challengelife:20190825202024j:plain

フィッシャーマンズ・ワーフ

大学のゼミの時もここでクラムチャウダーを食べました(どデカイコーラ付きで)

大きいパンの中にクラムチャウダーが入っていて、ここフィッシャーマンズ・ワーフ

の名物です!ゼミの時はテイクアウトで外で食べましたが、今回はレストランの中で優

雅に食べましたよ〜(とても美味しいですが、それだけでお腹いっぱいになります)

f:id:Challengelife:20190825202149j:plain

アルカトラズ島

フィッシャーマンズ・ワーフから見えるのが、監獄アルカトラズ島です。

現在では使われていませんが、1963年まで連邦刑務所として使われていました。

このアルカトラズ島を訪れるツアーもあるのですが、時間の余裕がなく

行けませんでした😢次回訪れる機会があれば行ってみたいです!!

f:id:Challengelife:20190825202250j:plain

野生のアシカ達

フィッシャーマンズ・ワーフで見れるものとして、もう一つアシカがあります。

たくさんの野生のアシカ達が寝そべる姿を見る事ができます。

レストランからも見えるので、お食事しながら見てみてください笑

f:id:Challengelife:20190825202411j:plain

ゴールデン・ゲート・ブリッジ

去年の事となると時系列がいまいち分からないんですが、

ゴールデン・ゲート・ブリッジはフィッシャーマンズ・ワーフの後だったかなぁ?

写真はこの順番で保存されているのでそうなんでしょう笑

恐らく、ゼミで行った時にゴールデン・ゲート・ブリッジを1番最初に訪れたので

記憶がごちゃ混ぜになってるんだと思います(^◇^;)

今回はゼミの時と違い眠気に悩まされなかったので、くっきり見る事が出来ました!

ゼミの時は若干夢の中みたいな感じな気分だったので、記憶がぼやーとしてます笑

f:id:Challengelife:20190825202528j:plain

いつ食べたのか分からないご飯

これはもしかしたら次の日の朝食かもしれないです笑 いや今回の朝かー?←

いつ食べたかは記憶にないんですけど、割と美味しいじゃんと思ってぺろっと

完食した記憶があります( ^∀^)

 

さてさて以上で1日目の写真終了です!

次回はハリウッドの写真載せていこうと思います٩( 'ω' )و

最後まで見て頂きありがとうございました!!

この記事はこの辺で〜👋

 

 ↓ブログ村ランキング参加中!ぜひ押してくださいね〜!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村