riaさんの毎日

病気が多い中人生を楽しむriaの何でも日記。

アメリカ2度目の上陸 ② ハリウッド編

こんにちは!

今日はいつもより早めの更新です( ´ ▽ ` )

最近またまたブログ書けずにいました🙇‍♀️気づいたらもう9月!早い...早すぎる...

それはさておき、今回の記事はハリウッド編ですよ〜!!👏👏

行った場所の写真を貼っていこうと思います!

では、どうぞ!!

    ↓

f:id:Challengelife:20190902161342j:plain

ハリウッド&ハイランド

ハリウッド観光の拠点となるエンターテイメントセンターです!私たちはホテルで観光タクシーを頼んでハリウッドまで行きました✨観光タクシーなので、行くまでもこの辺は〜が有名でとか、〜がここでは栽培されていてなど細かく説明してくれました!少しでも英語分かる方はコミュニケーションも取れるし観光タクシーオススメです!ハリウッド観光に2、3時間欲しかったので、ご飯代を観光タクシーの運転手さんに渡して、同じ場所でピックアップしてもらうことにしました(=´∀`)

f:id:Challengelife:20190902161431j:plain

ハリウッドの看板

画質悪いですが、HOLLYWOODの白い文字が見えますか?先ほど出した、ハリウッド&ハイランドで写真を撮りました。ズームして撮ったのですが、これぐらいの写真しか撮れませんでした😣ハリウッドの中心街からはなかなか難しいですね〜💦でも肉眼だともう少し綺麗に見えました(視力1.0の私の場合)

 

f:id:Challengelife:20190902161625j:plain

ウォルト・ディズニー

勿論ウォーク・オブ・フェイムの写真も歩きながら撮ってきましたよ〜!動画で撮ってる時間が長かったので、写真枚数は少ないです💦(動画載せられたらいいのに〜〜!)ハリウッド&ハイランドから出て徒歩4分ぐらいで見えてきます。結構長くあるので、全部撮るのは大変です!動画ならまだ楽ですけどね笑

f:id:Challengelife:20190902161725j:plain

ライアン・レイノルズ

私はデッドプール大好きなので、ついつい反応してしまいました笑(デッドプール2初回限定盤で買うくらい好きです)ライアン・レイノルズさんはデッドプール1、2で主人公デッドプールを演じている役者さんです💕逆さになってしまって見難いかもです(^◇^;)すみません🙏

 

f:id:Challengelife:20190902161804j:plain

スティーブン・スピルバーグ監督

スティーブン・スピルバーグ監督の映画が大好きでファンです。ジュラシック・パークを初めて見た時の感動は忘れません。あの時代にあのクオリティーの恐竜映画は私にとって衝撃でその後恐竜が大好きになるきっかけとなりました🦖勿論シリーズ全作観てます!マイノリティー・リポートも好きな映画ランキングトップ10に入ります笑 面白いのでぜひ観てみてください!!最近のレディープレイヤー1も過去の映画のオマージュがあって何作も映画を観てる方は理解できて楽しいと思います!(オススメ紹介になってしまった...笑)

f:id:Challengelife:20190902161923j:plain

ドナルド・ダック

TCLチャイニーズ・シアターでは有名な方々の手形、足形が沢山あります。出来るだけ、全部撮ってこようと頑張ったのですが、今回は私が分かる人物だけ挙げていこうと思います(о´∀`о)

 

f:id:Challengelife:20190902162003j:plain

ハリソン・フォード

インディ・ジョーンズの主人公を演じた方ですね!インディ・ジョーンズ/最後の聖戦は私の永遠の推しリバー・フェニックスも出演しているのでぜひ!ぜひ!観てください!

 

f:id:Challengelife:20190902162051j:plain

スターウォーズ

スターウォーズの面々ですね。実を言うと、スターウォーズを観たことがないのです!洋画ヲタを名乗るにはスターウォーズ観てないとダメですかね?笑(スターウォーズ好きな方はどうか私にプレゼンを...笑)

 

f:id:Challengelife:20190902162219j:plain

ロバート・ダウニー・Jr

マーベル好きな方は分かると思いますが、アイアイマンを演じている役者さんです。アベンジャーズの映画にも出てきますね!私はマーベル大好きなので、見つけて嬉しかったです!!私のマーベル好きはサム・ライミスパイダーマンを観た時から始まりました!スパイダーマンは市民のヒーローなので他のヒーローより身近で親しみがある気がして、見やすいです!(親愛なる隣人さすがですね👏)

f:id:Challengelife:20190902162250j:plain

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランドヒットしましたよね!私もちゃんと観ましたよ( ´ ▽ ` )ミュージカル映画も好きなので、見ざるを得ないですよね笑 これは主役2人の手形と足形です!私的には、ラ・ラ・ランドよりミュージカル映画グレイテスト・ショーマンの方が好きですね(恋愛ものは向いてないのかもしれない...)

f:id:Challengelife:20190902162336j:plain

ヴィン・ディーゼル

ワイルド・スピードのドム役の役者さんの手形と足形です!ワイルド・スピードもアクションが素晴らしくて観た後に清々しくなるので好きです(好きな映画ありすぎ)ポール・ウォーカーさんが亡くなった時の衝撃はとてつもなかったです。好きな俳優さんの一人だったので、残念でたまりません...。(わしの推しは短命なのかな...)

 

f:id:Challengelife:20190902162519j:plain

ハリー・ポッター

一番の目的だったハリーポッターのハリー、ロン、ハーマイオニーの手形、足形です。小学校1年の時に劇場版観に行って好きになりました。(あの頃、先生の後頭部に現れたヴォルデモートが怖すぎた)家に9と3/4番線の看板が飾ってあるくらい好きです。USJで制服を揃えちゃうくらい好きです。(勿論グリフィンドール)今年はフロリダのユニバーサルいく予定なので楽しみです(お金が飛んでいく💸)とまあこのくらいの愛を持っております笑 今年の東京コミコンにはロン役のルパート・グリントが来るので、それも楽しみです(わくわく)

f:id:Challengelife:20190902162602j:plain

トワイライト

トワイライトは俄然ジェイコブ派です。人間の時はムキムキイケメンで狼になるともふもふって最高じゃありません??狼大好きで写真集買うぐらいなので、ジェイコブは俺得ってやつですね笑(ああージェイコブにしなよーベラー)

f:id:Challengelife:20190902162642j:plain

この前方に手形、足形が沢山あります。見上げるより下を見てる時間の方が圧倒的に長かったです笑

f:id:Challengelife:20190902162728j:plain

ハリウッドのお土産屋さん

ハリウッドにはお土産屋さんが沢山ありました。私は、このお土産屋さんじゃないですが、「スーパー・ナチュラル」とコミックVerの「デッドプール」のポスターを購入しました!ネットで日本にいて注文すると高いですが、現地で買うと驚くべき安さですね(OvO)

 

ハリウッドの写真は以上です〜!今回私の趣味がモロバレの記事になったと思います。

行った時の感想でなく、もはや映画の紹介ですね笑

映画大好きな私にとってハリウッドは聖地です✨人生で一度は行きたい場所

だったので行けて本当に良かったです!!

映画の感想とかも記事にしようかなと思ってるのですが、あらすじとか書けるかな...

 

あ、そういえば観光タクシーで行ったって話をしましたが、まさかの次の日行く

カリフォルニア・ディズニーの電子チケットが入ってた私のスマホを観光タクシーの

中に落としてきました←

夜に連絡したのですが、連絡がつかず、オワタ...と思っていましたが、

エキストラ・マジック・アワー(オフィシャルホテルに泊まると1時間早く入園

できる)に間に合うように来て、フロントに預けたよという連絡がきました!!

アメリカも捨てたもんじゃないぜ!!人の優しさ素晴らしい😭

運転手の方と仲良くなってたので届けてくれたのかな。もー運転手さん神✨

無事にカリフォルニア・ディズニーに入園することが出来ました!!

 

次回はそのカリフォルニア・ディズニーの写真を記事にまとめたいと思います!

 

では、この辺で〜👋

 

 

 ↓ランキングに参加しています!ボタンどうか押していってください!(切実)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村