riaさんの毎日

病気が多い中人生を楽しむriaの何でも日記。

去年イタリアリベンジした話。⑥ 完結編

こんばんは!!皆さん夏バテしてませんか?

私はかなり暑さにやられてぐったりしている気がします!

そのせいか、12時まで寝てお昼食べたら、午後も睡眠なんてしちゃってやばいですね。

どんだけ寝るんだよ的な...

 

それはさて置き、今回はイタリア完結編ですよ〜!!最終日ローマについて書いていきます!

 

まずは、朝に電車に乗り、コロッセオに到着しました!!

f:id:Challengelife:20190815203105j:plain

デデーン!!

とっても観光客で賑わっていました。コロッセオは小学校時代に行ったことがあるのですが、中が工事中の為、外側しか見れませんでした。そのリベンジも今回する事が出来て感動です( ✌︎'ω')✌︎

f:id:Challengelife:20190815203458j:plain

コロッセオの中はこうなってます

f:id:Challengelife:20190815203543j:plain

縦?からの写真

コロッセオは闘技場なので、この上で開催されていたんだな〜なんて思いながら、一周周りました!一番下は柱?がたくさんあって、床の部分が高くなっていたなんて思いもしませんでした!普通にサッカー場見たいに地べたなのかなって思っていたので驚きです😳

f:id:Challengelife:20190815203724j:plain

一番下の部分

一番下の階?を拡大するとこんな感じになってます!

 

f:id:Challengelife:20190815203341j:plain

再び

勿論今回もポプ子ちゃんと撮りましたよ( ^ω^ )綺麗な写真で映えますね←

(若干撮るのが恥ずかしいなんて毎回思ったりして...いやいやこれぐらいでへこたれてはいけない)

 

f:id:Challengelife:20190815203227j:plain

凱旋門

コロッセオの近くにこんなのもありました(=´∀`)

コンスタンティヌス凱旋門と言うらしいです!(パリの凱旋門じゃないですよ!)

パリの凱旋門もこのコンスタンティヌス凱旋門をモデルに作られたとの説があるそう

です。古代ローマを象徴する建造物の1つですね!

f:id:Challengelife:20190815203635j:plain

コロッセオから撮ったコンスタンティヌス凱旋門

こう見ると観光地らしく賑わってますね!

 

f:id:Challengelife:20190815204000j:plain

フォロ・ロマーノの案内図

次に行った場所はフォロ・ロマーノです!ここも世界遺産に認定されています。

コロッセオからすぐの場所にあり、とても行きやすいのでぜひ行ってくださいね✨

f:id:Challengelife:20190815203813j:plain

f:id:Challengelife:20190815203912j:plain

f:id:Challengelife:20190815204059j:plain

f:id:Challengelife:20190815204202j:plain

写真バーっと貼ってみました!古代ローマっぽい建造物がたくさんでした!

一緒に行った友達は同じような遺跡を見すぎて飽きてきたなんて言ってましたよ(そんな贅沢な 笑)

 

f:id:Challengelife:20190815204241j:plain

パンテオン

勿論パンテオンも行きましたよ!密かに楽しみにしていたので嬉しかったです( ^∀^)

この太い柱が並んでいるデザインとても好きです♡

f:id:Challengelife:20190815204324j:plain

パンテオンの中

中も観光客で賑わってました!写真撮ろうとすると絶対人が映り込みますね😢

 

f:id:Challengelife:20190815204416j:plain

好物ジェラート

またもやジェラート屋さんに寄りました!今回のイタリア旅はジェラート巡りも兼ねてますね( ´ ▽ ` )ここのお店は1900年創業の老舗ジェラート店のジョリッティというお店です。老舗だけあって今回の旅で食べたジェラートの中でも1番美味しいと感じました!生クリームをのせてくれるのですが、私はあまり生クリームが得意ではないので、いらないって言ったら「え、何言ってるの?嘘でしょ?」って顔でニコニコしながら生クリームのせてくれました。割とくどくない生クリームでよかったです!

f:id:Challengelife:20190815204500j:plain

トレビの泉(水なしVer)

トレビの泉も小学校の時に行った事ありますが、イタリア初のお友達の為に寄りました〜!まさかの掃除中!!水全部抜かれてました(゚ω゚)逆にレアですよこれは!!お金も回収してるんでしょうね、きっと。新たな場面を見れて私は満足でした。(友達からしたら残念な結果ですね😓)

f:id:Challengelife:20190815204557j:plain

スペイン広場

最後にスペイン広場に寄りました!!この階段の前にも階段があるのですが、たくさんの人が座ってました。上の方の階段は座っている人が少ないので、写真スポットですね!

 

以上でイタリアの写真載せ終わりました〜!!イタリアは完結です!!

やっぱり去年となると忘れている事が多くてあまり文章は書けなかったのですが、写真で楽しんで貰えたでしょうか??少しでも楽しんで貰えたのなら幸いです。(なんとなく、食べ物系は鮮明に記憶が残っている気がします笑)

その他に去年はアメリカも行ってるので、まとめられたらなと思います。(これまた去年なので、文章はあまり書けない恐れあり)また、今年はアメリカのフロリダに行く予定なのでそれに関連した記事も書こうと思います!楽しみにしててください( ´ ▽ ` )

 

では今日はこの辺で〜!(^_−)−☆

 

 

 ↓ブログ村ランキングに参加してます!クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村