riaさんの毎日

病気が多い中人生を楽しむriaの何でも日記。

最近の趣味と言えば、静岡のカフェ巡りなのだ

こんばんは!!

まさかのスマホでもブログ更新が出来ることに気づきまして、昨日の夜にぽちぽちスマホで打ってました(便利〜〜!)

 

睡眠障害なんだからスマホ夜中に見ちゃダメでしょ!って感じですが、今回は許してください(今回だけかはさておき)

 

スマホで写真アップロードしても大きさ大丈夫なんですかね??なんか小さいような気がするのですが、ダメだったら後日編集します👍

 

タイトル通り最近は友達と静岡のカフェ巡りをして時間を潰してます 笑 イタリアのポンペイをまとめるつもりだったのですが、今日は最近行ったオススメカフェをまとめて紹介しますね!✨

 

f:id:Challengelife:20190808003103j:image

f:id:Challengelife:20190808002932j:image

f:id:Challengelife:20190808004519j:image

Patisserie & Cafe MARU MER(マルメール)in 駿河区用宗

お洒落なパフェやアイス、ケーキなどが食べられるカフェです。エクレアは持ち帰りも出来ましたよ!どのデザートもインスタ映え間違いなしです 笑 デザート以外はベーグルもあるのでお昼にどうぞ!

 

f:id:Challengelife:20190808030520j:image

LA PALETTE in 駿河区用宗

ジェラート屋さんで静岡ならではのフレーバーが揃っています!私はほうじ茶、苺、はちみつ味を注文しました。私的には濃くて美味しかったほうじ茶オススメです!ジェラートのショーケースも円形になっていて絵の具のパレットみたいで可愛かったです💕近くに海があるので景色も楽しんでくださいね!

 

f:id:Challengelife:20190808002951j:image

MARUZEN Tea Roastery in 葵区呉服町

お茶のシロップが3種付いたかき氷も夏はオススメしてるそうですが、ジェラートが大好物なので、お茶とジェラートのセットにしました!お茶もジェラートも焙煎温度別に何種類もあるので結構悩みます 笑 ホームページにメニューが載ってるので、ぜひメニュー見て悩んでから訪ねてみてください!


f:id:Challengelife:20190808002954j:image

ななや in 葵区両替町

世界一濃い抹茶ジェラートのお店として有名なななやさんではいつもNo.7の一番濃い抹茶ジェラートを頼みます(濃さはNo.1〜No.7まで)ちなみにNo.7は左側のカップです!抹茶以外にもほうじ茶や季節限定フレーバーなどがあるので試してみてください!


f:id:Challengelife:20190808002948j:image

ヒトヤ堂 in 葵区七間町

泊まれる純喫茶としても知られているヒトヤ堂さんではバナナジュースを飲んできました(喫茶店ならコーヒーだろって思うかもですが、コーヒーが苦手なのです)濃厚なバナナジュースでとっても美味しかったです!アイスやトーストもありましたよ!次回は自家製生姜チャイとほうじ茶アイス頼んでみようかなって思います😊


f:id:Challengelife:20190808002925j:image

アオイパフェ in 葵区七間町

パフェ専門店のこちらでは、アオイフルーツパフェを注文しました!今の時期限定の長田の桃パフェと悩みましたが、最近桃ばっか食べてるなって事でたくさんのフルーツが乗ったこちらをチョイス。メロンパフェはこの日売り切れだったので、きっと人気なんだろうなと思いました!次回はメロンパフェですね 笑

 

f:id:Challengelife:20190808024952j:image

ジャルディーノ カフェレストラン in 駿河区敷地

ここではジェラートの他に洋食系のご飯が食べれるのですが、まさかの時間的にジェラートのテイクアウトだけしか出来ませんでした…(お昼後は一度閉まるので気をつけてください)おやつ頃にいくのが間違いでした 笑 でもジェラートめっちゃ美味しかったです!次回はご飯も!食べます!笑

 

f:id:Challengelife:20190808030016j:image

コンチェ in 駿河区高松

チョコレート専門店のこのお店はチョコレートドリンク、アイスクリームなどが食べれます!静岡ならではの桜エビや苺などのチョコレートも売ってました!たくさん試食が出来るので買う時は食べ比べて買ってくださいね✨

 

以上最近行ったカフェでした☕️

静岡住みの方もそうじゃない方もぜひ機会があれば訪れてみてください!静岡にもこんなお洒落なカフェあるんだなぁ…と再発見出来て楽しかったです♪ 

またお洒落なお店見つけたら載せまーす!

 

では今日はこの辺で〜!(*´ω`*)