riaさんの毎日

病気が多い中人生を楽しむriaの何でも日記。

去年イタリアリベンジした話。⑤ ポンペイ編

こんばんは〜!

明日から夏休みでして、遊びに出かけちゃうとブログ書く暇がない気がします!笑 (ある意味リアルが充実していいことかもしれない)

 

今日はイタリア5日目の事について書いていきます٩( 'ω' )و

5日目はオプショナルツアーを予約しまして参加してきました!

ポンペイはTVで見てからずっと行ってみたかったんです!火山の噴火によって街が失われてしまったけど、当時の様子とかその場所に立てば、想像が掻き立てられるんじゃないかなって!実際ガイドさんからのお話も聞いて当時の暮らしなどが想像出来て楽しかったです😆

f:id:Challengelife:20190808222407j:image

この風景はポンペイ入ってすぐの風景です!意外と広いのでツアーだと一部を周って終わりって感じでした!でも当時の人々の暮らしなどの情報がたくさん聞けたのでガイド付きツアーはやっぱ良いですね✨ガイドなしだと自分で事前に勉強してこないと楽しくないですもんね 笑
f:id:Challengelife:20190808222701j:image

上に出っ張っている部分は横断歩道らしいです!
f:id:Challengelife:20190808222402j:image

選挙などの時に声が響くような作りになっているホールです。確かに声出してみたら響いてました 笑
f:id:Challengelife:20190808222423j:image

大きい広場!(語彙力)

f:id:Challengelife:20190808222355j:image

綺麗な装飾!!(語彙力!!)
f:id:Challengelife:20190808222439j:image
f:id:Challengelife:20190808222419j:image

パン屋さんもあったそうで、上の写真は臼です。
f:id:Challengelife:20190808222435j:image
f:id:Challengelife:20190808222430j:image

ガイドさんからたくさん話を聞いたにもかかわらず、去年の事となるとやはり覚えていないもんですね(とほほ…)

火山の噴火によって亡くなった方、犬など亡くなった状況がそのまま石灰岩で固まった為に、今でもはっきりと残っているのですが、さすがに写真を撮る気にはなれませんでした…。(写真がなくてすみません)

その他の写真はたくさん撮ったので、写真で何か伝わってくれると嬉しいです(適当とか言わんでくれー笑)

 ポンペイの詳しい情報はこの記事では当てになりませんね 笑 写真を楽しんでください!

 

ではこの記事はこの辺で〜!(^-^)/

 

ブログ村ランキング参加してます!どうかクリックを!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村