riaさんの毎日

病気が多い中人生を楽しむriaの何でも日記。

去年イタリアリベンジした話。③

こんばんは!皆さん元気ですか〜?(๑╹ω╹๑ )

今日はイタリア3日目について書いていきますよ!!

今回はフィレンツェ観光です!

f:id:Challengelife:20190724202334j:plain

ヴェッキオ橋ですよ!

ウフィツィ美術館に近い、このヴェッキオ橋の上ではお土産屋さんや革製品のお店が並んでます!私たちは買わずに外観を眺めてましたよ〜笑 とっても絵になるな〜

そして、ウフィツィ美術館に向かいました!

f:id:Challengelife:20190724203736j:plain

ウフィツィ美術館

f:id:Challengelife:20190724204635j:plain

人気の絵なので人が多い!

f:id:Challengelife:20190724204838j:plain

有名な「ヴィーナスの誕生

やはり有名な絵の前は人が凄いですね!!イタリアの美術館は展示が豊富でとても楽しかったです✨フィレンツェ行ったらウフィツィ美術館だけは外さないでくださいね!

f:id:Challengelife:20190724210024j:plain

お昼🥗

ついでに美術館でお昼を食べました。あまりお腹が空いてなかったのでサラダだけ私は頼みましたが、思いの外大きい 笑 でもツナサラダ凄い美味しかったです♪( ´▽`)ドレッシングはバルサミコ酢でした!(イタリアと言ったらバルサミコ酢感ありません?)

f:id:Challengelife:20190724211205j:plain

ジェラート屋さん!

フィレンツェで有名なジェラート屋さんペルケ・ノイタリアと言えばジェラートと言っても過言ではないですよね!フィレンツェジェラートを食べるならこのお店で決まりです👍私はいつもピスタチオ、ラズベリーを注文するのですが、この時もミルク味プラスでいつもと同じ味をチョイスしました(*^_^*)やはり美味しい...!!

f:id:Challengelife:20190724211839j:plain

昼のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

もちろん2日目で夜バージョンの写真も載せましたが、昼も見てきました!!間近で見たら圧倒されますよ!!なんせ私はこのデザインが好きですね。とっても芸術的建物です!!

 

f:id:Challengelife:20190724212751j:plain

ポルチェッリーノ

幸運の子豚と呼ばれているイノシシ像もちゃんと見てきましたよ!口の中にコインを置き、離して下の格子の中に落ちると願いが叶うらしいですが、人混みかつみんなやろうとしてるので出来ませんでした...。(でも逆に入らないと縁起が悪いらしいので良かったのかも...)

この写真の後ろに見えるように市場がありまして、革製品などが安く買えます!私たちもここで革製のバッグ買いましたよ(値引きもしてくれるのでぜひ交渉してみよう!)

 

今回も割と簡潔に書いてみたのですが、どうですかね...?(もっと情報あった方がいいのかな...)

 

とりあえず、3日目ここで終わります👋

 

次の記事も前回記事もぜひぜひよろしくお願いします♡

 

ブログ村ランキング参加中!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村