riaさんの毎日

病気が多い中人生を楽しむriaの何でも日記。

去年イタリアリベンジした話。④ バチカン編

こんばんは!

昨日は飲み会で更新が出来ませんでした🙏

では、今日はイタリア4日目書いて行きます〜!

イタリア旅行で1番わくわくしていたバチカン編ですよ!!

その前に

f:id:Challengelife:20190726225846j:plain

ジェラート

チョコレート屋さんで有名なVenchiでジェラートを食べました!今回はもちろんチョコレート屋さんなので、チョコレートジェラートとマンゴー?(だっけかな)味にしました。チョコレートジェラートは色んな種類あったので現地でぜひ食べてみてください!

f:id:Challengelife:20190726230436j:plain

バチカンの門

もう門の前でわくわくが止まりません✨✨

 

バチカンに入る前にチケット買っておいて良かったです。というのも、バチカンの入場口の周りには、ツアーで案内してあげると近付いてきて、高額なお金を取る人達がたくさんいるそうでして、私達も話しかけられたのですが、チケット持ってるし、英語ガイドっていうので断りました。(断って良かったやつだった!)皆さんも事前にチケット購入することをオススメします!

 

そして、無事にバチカン美術館に入りました🏃‍♀️

f:id:Challengelife:20190726230714j:plain

こういうのとか

f:id:Challengelife:20190726230825j:plain

こういう天井とか

f:id:Challengelife:20190727200812j:plain

こういう天井とか

f:id:Challengelife:20190727200945j:plain

こういう天井とか

気づいたら、こんな天井ばっかり写真に収めてました 笑

天井がずっと美しいんですよ 笑

美術館内にはポストオフィスがあるので、私達はハガキを買ってそこから日本に送りましたよ〜!記念になるのでぜひ試してみてください!(サン・ピエトロ大聖堂の左右にもポストがあるので、そこからも出せます)

f:id:Challengelife:20190727201140j:plain

美術館の螺旋階段

f:id:Challengelife:20190727201423j:plain

サン・ピエトロ大聖堂

f:id:Challengelife:20190727201846j:plain

バチカンといえばこの景色ですよね?

f:id:Challengelife:20190727201957j:plain

荘厳さが半端ない...

サン・ピエトロ大聖堂の中もそこからの景色も最高で大興奮でした!語彙力ないので表現が難しいんですが、写真で少しでも伝わってるのではないかなと思います(思いたい)

 

最後にサンタンジェロ城も寄りました✨

f:id:Challengelife:20190727202209j:plain

わお♡

ポプ子再び登場!映画の「天使と悪魔」でここも出てきますよね!

一番楽しみにしていたバチカンはとっても充実した見学になりました♪

バチカンはやはり荘厳さが凄いですね!イタリアに行ったらぜひ行ってみてください!今回のイタリア旅行でどこが一番好きだったか聞かれたら、私はバチカン市国って答えると思います(もはや違う国)

 

f:id:Challengelife:20190727203619j:plain

4日目夕飯

最後に夕飯はミネストローネとチーズリゾットでした。今回の旅行の中で一番美味しいお店でした!!(スープのホッとする感いいよね)

 

では今日はこの辺で終了しまーす。(語彙力不足が否めない記事でしたね。すみませぬ🙏)

 

次の記事も楽しみに待っててくださいね👋

 

 ↓ブログ村ランキング参加中!ぜひクリックを!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村