riaさんの毎日

病気が多い中人生を楽しむriaの何でも日記。

去年イタリアリベンジした話。①

 こんばんは!

今日は去年のイタリアの話しまーす!

去年の9月頃は概日リズム障害がまだ判明してなく、うつ病だねという状況の中、まさかのイタリア旅行してきました。(アホか)

大学の頃幼馴染とイタリアに行く計画を立てていた時、ちょうど私が喉頭軟化症になってしまい行く事が出来なくなったという悲しい出来事がありまして、やっとの思いでイタリアリベンジしてきましたよ!(元気な時に行け!)

日数は5泊8日の旅でした!!

という事でまずは、イタリア1日目( ^ω^ )

羽田発ドーハ経由でベネチアに着きました✈️

f:id:Challengelife:20190722205439j:plain

ベネチアの風景

うーん画質が粗い気がする...

それはさておき豪華客船が見えたりして

「あれ、乗りたいー!!!!」

とはしゃぐ我ら2人組(贅沢の上には贅沢がいるのね...)

f:id:Challengelife:20190722205941j:plain

あの有名なリアルト橋ですよ!

もちろんリアルト橋にも行ってきました!!橋渡ってみたり、橋の前で写真パシャパシャしたりしましたよ(インスタに載せるわけでもなく)ベネチア行く予定の人はリアルト橋は外しちゃダメですよ!目の前で写真撮りましょう!

f:id:Challengelife:20190722210715j:plain

サンマルコ寺院

サンマルコ寺院、サンマルコ広場にも行きましたが、まさかのサンマルコ寺院、時間間に合わず...入れませんでした( ;∀;)外装だけでも素晴らしいヨネー( ;∀;)遅くとも17時には閉まるようなので(日にちによっては16時30分で閉まります)、行く方はお気をつけください👍

 

f:id:Challengelife:20190722211455j:plain

ディナーの一部をお見せしましょう

画面暗っ!ネットで調べて美味しそうなところに入りました。入りやすいよなんて書いてありましたが、ホテルのレストランでちょっと綺麗な格好してないと浮くじゃないこれ!!!(短パンジーンズにTシャツの私がお馬鹿なだけです)日本人若者が迷い込んだのを優しく見守るおばさま方とレストランの方達とってもいい人達でした(美味しいご飯と思い出をありがとう)

 

無事に姉にベネチア名物の仮面も購入出来たし素晴らしい1日でした!

 

では1日目はこの辺で👋

 

次の記事もぜひ良かったら見てくださいね〜(=´∀`)

 

ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村